しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

9/27

うごうごして13時くらいにラボへ出頭した.

 

14時くらいから作業開始して, アクリルを曲げていた.

アクリルは普通曲げ加工しないのだけど, 専用のヒーターを使えば3mmくらいのはすんなり曲がる. アクリルの切断方法も昨日の作業で身につけたし, もう何でも作れる気がする. 自宅にボール盤とレーザーカッターさえあれば.

 

15時くらいからコーナンへ材料買いに行って17時から作業. 同期と先輩に手伝って貰っても10時間かかった. 今回はじめて使ったMDF板がとても優秀で, 安価で加工もしやすく表面が綺麗だった. 木目が必要ではない, 湿気が少ない場所で使うなら重宝しそう.

お仕事終わって家に帰る予定だったけど, 午前3時ともなると翌日またラボに来るのがだるかった. ので, 会議室のソファで寝ることにした.

 

 

いえにかえりたい