しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

5/28

9時に起きてだらだらとスライドを作る. ゴミを生産した.

 

12時半にラボへ行き, ごはんを食べてからミーティング.

目的なんなの? さあ? だったので, その場で議論して具体的な方針が纏まった.

指導教官は神.

 

指導教官が培ってきた経験から抽象化した研究で大事な要素, 方針の固め方についての話とか聞けて, あーこれが教育だよなーとか思ってた.

と考えてみると, 生徒を完全に放置して教育らしきものを全くせずに, 成果だけは要求する前のラボはほんとブラックと呼ぶに相応しいところだったのだろう.

研究機関であるとは言え, 大学の組織であるからには, 教員は学生に適切な教育をしなければならない.

 

ミーティングが終わったらM2の先輩と雑談して授業へ. 聞き流す.

その後談話室で同期らと明日提出のレポート課題をひたすら実装.

配列のインデックスでバグりまくったけど, なんとか正しい結果が出るようになった.

 

中華料理屋で炒飯を食べて22時に帰宅.

レポートの方針は完成してたので, 安心してだらだらしていたら, 25時から執筆を始めることになった. 下書きが終わったのは28時半. TeXでの清書は起きてからすることに決めた.