しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

利尿作用困る / gemのjQueryなくなってほしい / サブカルクソにおい棒

昨日の続きなんですが、webで広告一本でお金稼いでいくなら社会属性推定やらないと競争力維持できないのではというあれ。さらに、webサービス自体のプラットフォームが他のサービスとは違う集団に向けて提供されていると広告市場としてもより差別化ができるのだろう。

 

この世の飲み物から利尿作用だけ無くなってほしい

大変な頻尿持ちなので会議とかでかなり困っている。水自体にも量飲むと利尿作用があるような?

 

nested_formとsimple_formの組み合わせでハマり、よく見たらREADME.mdに有用な情報が書いてあるパターン。

しかし、この手のviewを弄るgemはだいたいjQueryに依存しており、バグの温床になりやすい。実際にnested_formの挙動はだいぶ怪しい。DHHも脱jQueryに舵を切っているみたいなので、gem界もReact(web) Componentとして機能を提供するオプションを用意してくれないだろうか。React Component自体は全然難しくないので。。。

 

サブカルクソという呼称を好んで使う程度にはサブカルクソ界隈が好きです。

今までに発言したサブカルクソタームで一番怒られたのは「サブカルクソにおい棒」です。

gyazo.com

正しくはリードディフューザーといいます。京都のサブカルクソほっこりカフェにはだいたい設置してあり、たまに加減を間違って公害になっている。最悪。