しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

不定休いいのでは

よく利用している飲食店が不定休の日で利用できなかった。

ごはんは代替がいくらでもあるので問題にはならないが、不定休であることに引っかかり仮説を立てた。

「アルバイトのシフトの都合がつかなかったら、定休営業より気軽に休みにできる」

昨今、飲食店の労働力は不足しているらしく、アルバイト店員にも都合がつかないことがあるだろう。

また、現代では飲食店がtwitterアカウントを運用していることも珍しくないため、熱心な利用者向けにはSNSで営業情報を告知しておけばよい。

とはいうものの、各々の飲食店がどこまで何を考えているかなんてわからない。ただ、労働力が足りない状況がある中で、不定休を採用しつつSNS連携を強めて常連にアカウントの存在を広報していけば、定休営業よりは効率よく商っていけるのではないかと思う。