しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

タスクとメモの管理2019

f:id:non_117:20190130201625p:plain

 

  タスク管理とメモはiPhoneMacの公式メモアプリに行きついた。iCloudアカウントで勝手にメモが同期されるし、家族とメモ=タスクリストを共有できる。共有したメモが妻によって更新されたら通知が来る。当然UIも良いし、なんなら絵も描ける。

  妻とメモを共有し始めるときに、アプリを入れてアカウントを作る面倒さがないのも強かった。必要ないならアカウントは絶対に作りたくないものだ。

  タスクを管理せずに生活できるのが一番なのだけど、労働者は時間がないので管理するほかない。タスクが多すぎて画面に収まらないときは、生活が破綻している可能性があるので、どうにかして有休を二、三日とるのがオススメです。