しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

7/15

12時に起きてしゃわる. 少しネットを眺めて13時過ぎに家を出た.

最寄り駅で友人と待ち合わせて梅田へ. 外は猛暑で歩いているだけで汗が滲むほどだった.

 

梅田から徒歩で映画館へ行く. 劇場版なのは2を観る.

アニメ映画にしては珍しく2時間半くらいあった.

期待通りの面白さで満足. 冒頭からなのフェイの夫婦ぶりを見せつけられ, 多少引いたけどそれもまた良い. なのはさんはフェイトちゃんと結婚するのです. 戦闘シーンでは, SRBが強化されたのかDBが代わりに使われていた. 変身シーンは魔法少女アニメに有るまじき効果音で, 機械音や重低音多め. 全体的に地上波版とは異なるシーンが多く, 見所は多かったと思う. また, 所々涙腺が刺激される脚本になっており正直危なかった. ちょっとBDが欲しくなった.

客層は若いのからおっさんまで, 女性もちらほら. そして安定の黒率. 結構大きめの劇場だったのだけども, 上映最初の3連休ということもあるのかほぼ満員だった.

映画館のロビーでは大量の女性客が居て, 何かと思えばタイバニのイベントをやっているようだった. あれが全員腐女子だと考えると, 彼女らが被っている猫はずいぶんと高性能であることがわかる┌(┌^o^)┐

 

映画館をあとにして友人とヨドバシカメラへ. 友人は外付けHDDを探していたようだが, わたしがiPhoneでAmazonでの価格を示すと, 何も買わずに帰ることになった.

電車の中で他の友人に夕食一緒に食べないかという旨のメールを送る. 帰ってきたメールでは焼き肉が食べたいとのことで, わたしは数日前に食べたのに……, と思いながらも渋々それに従うことにした. 

 

最寄り駅から歩いて焼肉屋で待ち合わせ, 合流してから店に入ると満員で無理とのこと. 木曜日ぶりに焼肉は気が進まなかったので内心ホッとしていた. 仕方ないので近くの回転寿司へ. が, ここも満員. 最後の手段としてやたらナンが大きいインドカレー屋へ. 殆ど客も居なくて結局カレーに落ち着いた.

 

食後は友人宅に皆で押しかけ主にアニメを観ていた. プリキュア観たりIS観たり. 今までISなんかどうせキャラ萌えアニメだろうと考えていたが, いざ観てみるとその偏見は払拭され, アニメはキャラが可愛ければシナリオや設定が適当でも成り立つ, という教訓を得られたぶひ. 友人らとぶひぶひ言いながら観るアニメもまた良い.

2時過ぎに解散して家に帰る. 家でもアニメを少し観てreblogしてから6時に寝た.

 

 

一日充実していました.