しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

8/10

9時半くらいに起きて電車でバイトへ行く. 10時半出勤.

 

15時半まで働いた. 仕事中に本日が院試の合格発表なことを思い出した. 15時15分発表とのことで, 合格者一覧を確認してから退勤. 受験番号うるおぼえで, なんか受かってるっぽいようなと思いつつ家に帰った.

 

家に帰って受験番号を確認すると, 本当に受かっていた. なんということでしょう~

とりあえず院死は避けられ, ぶらっくけんきゅうしつ脱出に成功したみたい. 脱北者だ殺せ.

 

少し家でTL眺めたあと, 先輩および後輩と自転車屋へ. 先輩はクロスバイクを買う予定が気がつくとロードバイクを眺めていた, 計画通り. わたしは片面フラットのペダルに換装してもらい, バーエンドキャップとリアディレイラー掃除用の紐を買った.

閉店まで粘ったが結局先輩は買わなかったようで, そのまま部室へ行く. 各自だらだらしたあと, 松屋でネギ塩豚カルビ丼を食した. 美味でリーズナブル.

部室に帰ったら程なくして近所のバーへ. 21時に入店し, 店を出たのは25時半くらいだった. 私はだいたい5杯くらい飲んで, 締めて5千円. 想定外の高出費だけど幸福度は高いので特に問題なし. 料理とお酒どちらも美味しくて良い会だった.

 

バーを出たら近くの公園で, 先輩に105なロードバイクを体験してもらった. その後何故か立ち話で盛り上がり, 2時間近くラノベとSFについて話してた. 2000年台前半のラノベは良かったよね的な世代で, 今のラノベには不満があるようだった. SFマガジンはしばしば追悼企画をやってるらしいという耳寄り情報. かなしくなった.

 

時間も遅かったので3時半に解散し, 家に帰る. 結構疲れてたけど少しインターネットして4時過ぎに寝ることにした.

 

 

はてどっちの大学に行きましょうかね