しゅみは人間の分析です

いらんことばかり考えます

妻氏が昼寝から起きるのを待ってみたが全然起きてこない。つついても寝たままである。仕方がないのでフレスコへ行くことにした。ちょうど野菜も肉もなくて、しかし明日の朝に買いに行くのはちょっときつい。今のうちに買い物を済ませる作戦だ。だが、日曜夜のフレスコは地獄だった。人が多くて棚が空っぽ。みんな日曜は買い出しをしているようだった。野菜もないし肉もない。精肉コーナーでおっさんが「鶏肉これしかないの」と聞いていた。見てみると胸肉しかなかった。なるほど皆さん鶏肉ばかり食べている。どの棚も高い物は売れ残っていた。牛肉なんかはほとんど手がつけられていない。国産ニンニクが売れ残るスーパーであるから、倹約家が多いのだろう。惣菜コーナーも欠品が多く、魅力的なものはなかった。

日記抜粋 2021/09/12